fabufujiのブログ~独断と偏見の歌舞伎劇評~

自分で観た歌舞伎の感想を綴っています

シアターコクーン 海老蔵の『オイディプス』(写真)

f:id:fabufuji:20191021082155j:plain

シアターコクーンに行って来ました。ポスターです。

 

f:id:fabufuji:20191021082210j:plain

舞台写真です。あまり装置のないシンプルなものでした。

 

f:id:fabufuji:20191021082225j:plain

まだ行った事のないABKAI。機会があればとは思っているのですが・・・

 

満員の盛況でした。重厚なギリシャ悲劇を期待していたのですが、舞台を現代に移したものでした。いきなり海老蔵がスーツで登場してびっくり。しかし現代劇を演じても、海老蔵海老蔵でした。ラストはかなりの熱演ではありました。黒木瞳は美しかったです。還暦近くてあの美貌。若かりし頃はさぞかし・・・と思わされました。