fabufujiのブログ~独断と偏見の歌舞伎劇評~

自分で観た歌舞伎の感想を綴っています

国立小劇場 5月文楽公演(写真)

国立劇場文楽公演に行って来ました。ポスターです。

 

千秋楽でした。満席でしたね。

 

松嶋屋休演により歌舞伎座の演目が変わった為、まるかぶりになってしまいましたね。写真ですから加工もあるでしょうが、古希を過ぎてもお奇麗ですね、二宮さん。

 

こちらも観たいです。

 

三部を観たのですが、「帯屋」の段が圧巻でした。呂勢大夫、腕を上げましたね。こってりとした、いい語りでした。切場の呂太夫は正に円熟の極み。令和の御代にこれだけ古風な語りの太夫は貴重です。清治・清介の三味線、勘彌・玉也の人形、揃って見事な出来でした。