fabufujiのブログ~独断と偏見の歌舞伎劇評~

自分で観た歌舞伎の感想を綴っています

新橋演舞場 芝翫の『オセロー』

f:id:fabufuji:20180918080754j:plain

新橋演舞場の『オセロー』を観て来ました。

 

f:id:fabufuji:20180918080810j:plain

ほぼ満席状態で、盛況でしたね。

 

f:id:fabufuji:20180918080820j:plain

壇れい饅頭。思わず買いそうになり、あやうく踏みとどまる。

 

いや~大変素晴らしかった。私はシェイクスピアは専門外で、これが正しい『オセロー』なのかは判りませんが、芝翫が圧倒的でした。他の役者とは芸格が違う。歌舞伎より良かったかも(失礼)。ジャニーズ君のイヤーゴは・・・でしたが、壇れいさんもひたすら美しく、歌も上手かった(宝塚出身なのだから当たり前だけど)。最後はスタンディング・オーベーションでした。行って良かったです。